ドクターマーチン 1460Z X'mas(10072018)BLACK SHIMMER (GUNMETAL) (メンズ)

ドクターマーチン1460Z X'mas(10072018)BLACK SHIMMER (GUNMETAL)を履いてみた感想1 今回履いてみるのはDr.Martensの8ホールブーツ1460Z X’masです。
中敷きを入れて履いてみたいと思います。
スニーカー感覚でヒモを軽く結んだ場合では履きにくいので、足を入れる時は無理をせずにヒモをゆるませて大きく履き口を広げて履きましょう。 イスに座った時などは靴を少し斜めにすると履き やすいです。 ドクターマーチン1460Z X'mas(10072018)BLACK SHIMMER (GUNMETAL)を履いてみた感想2
ドクターマーチン1460Z X'mas(10072018)BLACK SHIMMER (GUNMETAL)を履いてみた感想3 足を入れた後は好みに合わせてヒモを丁寧に締めていきます。 一番下から締めていきますが、初めての方でも履いていくうちに慣れるかと思います。 毎回丁寧に結ぶ事で靴へも愛着が湧き、後はこまめにお手入れすれば靴も長持ちするのではないでしょうか? 何事も気持ちが大事ですね!
履いてみた感じです。 形は定番の8ホールと同じなのでとても履きやすいですし、定番をすでにお持ちの方は違和感なく履けると思います。 ドクターマーチン1460Z X'mas(10072018)BLACK SHIMMER (GUNMETAL)を履いてみた感想4
ドクターマーチン1460Z X'mas(10072018)BLACK SHIMMER (GUNMETAL)を履いてみた感想5 上から見た感じですが、アッパー素材のガンメタルが光の当たり具合によってその表情が変化するのがいいですよね。 コレを履き込んでいくと、どう雰囲気が出て来るのか楽しみです。
真正面から見た感じです。 ロング丈のコートと足元のボリュームがいい感じです。 オーソドックスな形ながら印象的なカラーリングですので、変わり映えの無いいつものファッションに変化が出ます。 ドクターマーチン1460Z X'mas(10072018)BLACK SHIMMER (GUNMETAL)を履いてみた感想6
ドクターマーチン1460Z X'mas(10072018)BLACK SHIMMER (GUNMETAL)を履いてみた感想7 真横から見た感じになります。 サイズ選びは定番の8ホールブーなどと同じと考えて大丈夫だと思います。 自分は身長175cmで足のサイズが26.0cm(実寸)です。こちらのブーツはUK8では少し指があたり痛いのでUK9を履いております。 8ホールではUK9を履いていますが、革が馴染みゆったりしてきたら中敷きを入れて調整しています。 ちなみにジョージコックスの短靴はUK8かUK9(とんがり)に中敷で、 スニーカーではヴァンズ、アディダス、ナイキなどで日本サイズ27.0~27.5を履く事が多いです。 私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。