ドクターマーチンPIER CHUKKA BOOT 13337201 DARK BROWN (メンズ)

ドクターマーチンPIER CHUKKA BOOT 13337201 DARK BROWNを履いてみた感想1 今回履いてみるのはDr.MartensのPIER CHUKKA BOOTです。中敷きを入れて履いてみたいと思います。
スニーカー感覚でヒモを軽く結んだ場合では履きにくいので足を入れる時は無理をせずにヒモをゆるませて大きく履き口を広げて履きましょう。 イスに座った時などは靴を少し斜めにすると履きやすいですがこちらのモデルは革が軟いので楽に履けるかと思います。 ドクターマーチンPIER CHUKKA BOOT 13337201 DARK BROWNを履いてみた感想2
ドクターマーチンPIER CHUKKA BOOT 13337201 DARK BROWNを履いてみた感想3 足を入れた後は好みに合わせてヒモを丁寧に締めていきます。 一番下から締めていきますが、初めての方でも履いていくうちに慣れるかと思います。 毎回丁寧に結ぶ事で靴へも愛着が湧き、後はこまめにお手入れすれば靴も長持ちするのではないでしょうか? 何事も気持ちですね!
履いてみた感じです。 この時点ですでに雰囲気がかなり良いですが履きこむとかなり渋い表情が出るかと思います。 ドクターマーチンPIER CHUKKA BOOT 13337201 DARK BROWNを履いてみた感想4
ドクターマーチンPIER CHUKKA BOOT 13337201 DARK BROWNを履いてみた感想5 上から見た感じですが個性的なデザインと幅広なつま先が印象的ですね!
真正面から見ても靴の存在感が伝わります。自分は身長175cmで足のサイズが約26.0cm(実寸)でUK8を履いております。 デニムとの合性もとてもよく裾をロールアップしてもブーツインしてもかわいいと思います。 ドクターマーチンPIER CHUKKA BOOT 13337201 DARK BROWNを履いてみた感想6
ドクターマーチンPIER CHUKKA BOOT 13337201 DARK BROWNを履いてみた感想7 真横から見た感じです。ヒモでしめるタイプのブーツのため多少大きくても、しめて足が固定できるので調整がききます。 私はUK8をはいており、横幅等はピッタリで窮屈な感じも無く足首も固定できている為、 非常に履きやすいサイズです。 UK7ですと履けないことはないのですがジャストサイズ過ぎて窮屈に感じUK9ですとすこし大きすぎて中で足が遊んでしまう感があります。 ちなみにジョージコックスの短靴はUK8に中敷でスニーカーではヴァンズ、 アディダス、 ナイキなどで日本サイズ26.5~27.0を少しゆとりを持って履いてます。
私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。